涙を見せる男心とは?女性の前で泣くのはこんな理由があります。

※本ページはプロモーションが含まれております

男に目の前で泣かれた…。

普段涙なんて見せない人だったから

ビックリした。

 

私の前で泣くってことは

少しは信頼されてるのかな?

 

女性の前で涙を見せる

男心を知りたい…。

 

こういった疑問に答えます。

 

本記事では、

男が女性の前で泣く理由(気持ち)

お話しします。

後半では泣いているときに

男がされると嬉しいことも解説していきます。

 

この記事は男(ゆーけん)が書いています。

このブログ(ゆーけんブログ)について。

 

この記事を読んでほしい女性。

 

・涙を見せる男心を知りたい女性。

・最近、男に泣かれた女性。

・よく泣く彼氏と付き合っている女性。

スポンサーリンク

 

涙を見せる男心とは?女性の前で泣く3つの理由(気持ち)。

 

男が女性の前で泣く3つの理由(気持ち)

をお話しします。

 

①信頼している。

②自分のことをもっと知って欲しいと思っている。

③母性本能をくすぐろうとしている。

 

それぞれ深掘りしていきます。

 

①信頼している。

 

大前提の話しですが

あなたのことを信頼していて、

信用しているから

あなたの前で涙を流します

 

信頼も信用もしていない女性の前で

男は涙なんて見せません。

 

どうしたって人は

信頼している人の前では

気持ちが緩む(弱くなる)ものです。

 

例えば、

親族や身近な人の死とか。

 

みんなの前では全然平気そうにしていたけど、

あなたと2人きりになると涙が止まらなくなったり…。

 

ペットの死とかもそうですね。

 

僕も13年間一緒にいた愛犬が

死んでしまったときは彼女の前で

号泣したことがあります。

 

信頼しているあなたにだけ

見せられる涙が男にはあります。

 

②自分のことをもっと知って欲しいと思っている。

 

自分のことをもっと知って欲しい、

すべてを知っておいて欲しいときも男は

あなたの前で涙を流します

 

どういうことかと言うと

 

今、涙を流すくらい真剣に悩んでいることが

あるんだ…

 

っということをあなたに知っておいて欲しいのです。

 

例えば、

仕事がうまくいっていなかったり

転職を考えているときとか。

 

デリケートな悩み、他の人には

あまり言えない悩みであればあるほど

あなたには知っておいて欲しいと思っています。

 

①の「信頼している」

とつながっていますね。

 

③母性本能をくすぐろうとしている。

 

これはちょっと

①や②とはニュアンスが違います。

 

というのも、

狙ってやっている場合があります

 

あなたの前で涙を流せば、

 

優しくしてくれるだろう

甘えさせてくれるだろう

 

っと思って泣く…。

 

言ってしまえば、

わざと泣く…みたいな。(笑)

 

これを見破る方法は簡単です。

 

泣いている理由を聞きましょう。

 

あなたがその理由を聞いて

 

は?そんなことで泣いてんの?

そんなことで泣かないでよ…意味わかんない。

 

っと思ったら別に優しくする必要はないです。

 

勝手に泣かせておきましょう。

優しさのムダづかいはもったいないです。

 

ただ、泣いている理由を聞いて

共感してなぐさめてあげようと少しでも

思ったら優しくしてあげて下さい。

 

きっとあなたがそう思った理由であれば、

狙った涙ではないはずです。

 

 

涙を見せた男がされると嬉しいこと。男心わかってるー!!

 

涙を見せた男があなたにされると嬉しいことを

解説していきます。

 

これをやると

男心わかってんなー!!

って思われます。

 

①頭をなでる。

②抱きしめる。

③「私は味方でいるよ」と言う。

 

それぞれ解説していきます。

 

①頭をなでる。

 

女性も頭をなでられると嬉しいと

思いますが、

男も嬉しいです。

 

頭ってなでられると安心しますよね。

 

ただ、男の場合髪の毛にワックスがついていて

なでにくいときがあります。

 

そんなときは、

頭のてっぺんではなく

横(耳の横当たり)を優しく触ってあげればOK。

 

②抱きしめる。

 

これも女性でも嬉しいことだと思います。

 

好きな人や信頼している人から

抱きしめられると、

すべてを包み込んでくれているような

感覚になって身をゆだねますよね。

 

男も同じです。

 

男はどちらかと言うと

女性を抱きしめる機会が多いですが、

だからこそ

その逆をやられるともえます。(笑)

 

③「私は味方でいるよ」と言う。

 

ちゃんとあなたが隣にいることを

伝えられると嬉しいです。

 

1人じゃないことを再確認できます

 

どんだけ他人に批判されても

あなただけは自分の味方でいてくれる…。

 

これほど心強いことはありません。

 

 

抱きしめられて、

頭なでなでされて、

「私は味方だよ」と言われる…。

 

嬉しくないはずがありません。

スポンサーリンク

 

涙を見せる男心!まとめます。

 

涙を見せる男心とは?

 

ということで、

男が女性の前で泣く理由(気持ち)

お話ししました。

 

理由(気持ち)は3つです。

 

①信頼している。

②自分のことをもっと知って欲しいと思っている。

③母性本能をくすぐろうとしている。

 

また、涙を見せたときに

男が女性にされると嬉しいこと

ご紹介しました。

 

①頭をなでる。

②抱きしめる。

③「私は味方でいるよ」と言う。

 

①と②は直接会っていないとできません。

 

電話などで男に泣かれた場合は、

③の「私は味方でいるよ」

ということを伝えましょう

 

これだけでも十分嬉しいです。

 

直接会って泣かれた場合は、

できるなら3つ全部やってあげるといいです。

 

男に泣かれたときの参考にしてみて下さい。

以上です~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です