新婚なのに旦那がやたら実家に帰る…なんで?【3つの理由あり】

※本ページはプロモーションが含まれております

スポンサーリンク

新婚なのに旦那が

やたら実家に帰るんだけど…。

 

全然私よりも帰る頻度が多い。

 

なんか理由でもあるのかな?

知りたい…。

 

こういった疑問に答えます。

 

本記事では、

新婚なのに旦那さんが

実家に帰る3つの理由

解説します。

 

この記事を書いている僕(ゆーけん)は

月1回帰るか、帰らないかですが

旦那さんの気持ちはわかります。

このブログ(ゆーけんブログ)について。

 

この記事を読んでほしい女性。

 

・旦那が実家に帰る理由を知りたい女性。

・旦那にあまり帰ってほしくない女性。

スポンサーリンク

 

新婚なのに旦那がやたら実家に帰る…【3つの理由あり】

 

新婚なのに旦那がやたら実家に帰る…。

3つの理由を知っておきましょう。

 

1.居心地がいい(家族と仲がいい)

2.母のご飯が食べたい

3.浮気

 

それぞれ解説します。

 

1.居心地がいい(家族と仲がいい)

 

まぁ、仕方のないことと言えば

仕方がないことなのですが

実家のほうが居心地がいいので

旦那さんはやたら実家に帰ります

 

幼いころからずっと住んでいる実家は

やはり特別な場所です。

 

なんかうまく言葉では表現できませんが、

 

実家のほうが使いやすい!

 

みたいなことって

少なからずあると思います。

 

我々人間は機械ではなく動物ですので、

どうしても自分にとって居心地がいいところに

身を置こうとします

 

だから何かと理由をつけて帰るんです。(笑)

 

時々、

「なんじゃその理由は…」

っと思うこともありますよね?

 

理由を言いまくっていますが、

目的はあくまでも帰ることです。

 

あと、家族と仲がいい

頻繁に実家に帰る傾向がありますね。

 

やはりこう…

わいわい話すことで

自分の存在意義的なものを

確かめているわけです。

 

2.母のご飯が食べたい

 

母のご飯が食べたいので

実家に帰ります

 

これもまた仕方のないことですが、

母の作ったご飯はおいしく感じます。

 

長年食べ続けてきた味なので

当たり前のことです。

 

ここで気にしてほしいことが

1点あります。

 

それが、

あなたの手料理です

 

どうでしょうか?

旦那さんは

あなたの手料理に満足していますか?

 

よく

 

好きな人の胃袋を掴め!

 

みたいなことが言われていますが

これは結構、的を得ています。

 

特に結婚生活において

「食」

っというのは大きな影響を持ちます。

 

いきなりは無理かもしれませんが、

最終的には

 

うちの嫁の料理は

実家の母よりもうまい!

 

っと思わせるようにしましょう。

 

3.浮気

 

可能性はゼロじゃないので

書かせていただきました。

 

あなたの旦那さんは

本当に実家に帰っていますか?

実家に帰っているという証拠は

取れていますか?

 

「実家に帰る」

っと言って都合のいい理由を

あなたに話しつつ、

実は女性と会っていた…

 

みたいな。

 

繰り返しになりますが、

可能性はゼロじゃないので

書かせていただきました。

 

「ん?なんかあやしい…」

 

っと思ったらちゃんと実家に帰っているか

確認したほうがいいですよ。

 

1回実家に帰って親に顔を見せておいてから

出かける(女性と遊びに行く)

パターンもありますので注意です。

 

あと、この話題と関連して言えることは

実家に「自己処理」にいっている可能性も

ありますね。

 

実家の自分の部屋がまだ残っているのであれば

夜はそこに1人で寝るのでしょうから。

 

これは確かめようがないことですが、

頭の片隅にでも置いといて下さい。

 

 

月に何回ぐらい帰るのが普通?

 

人それぞれであることは

間違いないのですが

一応、目安的な回数を言っておきます。

 

特別な用事がなければ

月に1回が普通だと思います。

 

そうですね~…

車で30分以内ぐらいで

月に1回。

 

このくらいは普通かなと思います。

 

遠方であればもちろん話しは変わってきます。

 

車で1時間とかそれ以上かかるのであれば

月に1度帰るのも考えますね。

僕の場合ですが…。

 

普通に考えて1時間かけて

実家に帰るのとかダルいです。(笑)

 

 

実家に帰りがちになる旦那の特徴。

 

特徴というか

チェックしてほしいことです。

 

それは、

 

あなたと結婚するまで

旦那さんは実家暮らしでしたか?

 

っということです。

 

結婚するまで

実家に暮らしていたのなら

余計、実家に帰りがちになりますね。

 

結婚とはいえ自分の住む環境が

まるで変ってしまうわけですから

あなたが一緒に居るとはいえ

やはり帰りたくなってしまいます。

 

一種の「反応」みたいなものですね。

動物的な反応なわけです。

スポンサーリンク

 

やたら実家に帰る旦那に言ってみたらいいです。

 

最後にまとめとして、

やたら実家に帰る旦那のことが

気になっているのであれば

ズバッと言ってみたらいいです。

 

「なんでそんなに実家に帰ろうとするの?」

「新婚なんだからもっとココに居てよ。」

 

おそらくですが

旦那さんの返答は次の2つのパターン

どちらかです。

 

①冷静に返答する。

 

「いや、別に…意味はないけど…」

「いや、なんとなく…帰ろうかなと…」

「あっ…んじゃ、ココに居ようかな…」

 

②ちょっとキレ気味に返答する。

 

「いや、用事があるから帰るんだよ!」

「いや、今日は帰るよ!」

「別にお前に関係なくない?」

 

①のような返答であれば

実家依存はいずれ無くなります

時間が解決してくれるでしょう。

 

②のような返答では

正直、実家依存は無くなりませんね

何がなんでも帰り続けるでしょう。

 

ちょっとキレるということは

よほど実家に帰りたいのでしょう。

 

あなたがズバッと言ってみることによって

何かわかるかもしれませんね。

 

参考にしてみて下さい。

以上です~。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です