目を見て話す男心とは?3つの理由とあなたの対応を解説します。

※本ページはプロモーションが含まれております

目を見て話す男心って?

 

なんか目をずっと見られながら

会話するのって

ちょっと気まずい…。

 

すごい目力強いし…。

 

でも、これって私に好意があるってこと?

 

それだったら嬉しいけど…。

実際のところどうなんだろ?

 

こういった疑問に答えます。

 

本記事では、

あなたの目を見て話す男の気持ちについて

解説していきます。

 

この記事は男(ゆーけん)が書いています。

このブログ(ゆーけんブログ)について。

 

この記事を読んでほしい女性。

 

・目を見て話す男心を知りたい女性。

・会話するときにジーっと目を見つめてくる男がいる女性。

・目を見て話す男に対してどうしたらいいのかわからない女性。

スポンサーリンク

 

目を見て話す男心とは?3つの理由を解説します。

 

あなたの目を見て話すのは

3つの理由があります。

 

1.落としにかかっている。

2.気持ちに気づいてほしい。

3.自信がある。

 

それぞれ解説していきます。

 

1.落としにかかっている。

 

あなたを落としにかかっています。

ロックオン状態です。

 

あなたの目を見て話すことで、

あなたの中に自分を(男)を

インプットさせようとしています

 

おそらく、

目力がハンパじゃないでしょう。(笑)

 

こういうときって男はさり気なく距離を詰めてきます。

勝負をかけてくるときは必ず顔を近づけます

 

近くで見つめてあなたを

ドキドキさせたい、

ドキドキしてほしい。

 

そんなことを思いながら

あなたの目を

「これでもかっ!」

ていうくらい見つめます。

 

2.気持ちに気づいてほしい。

 

あなたに好意を持っていること、

あなたを落としにかかっているということに

気づいてほしくて目を見て話しています。

 

なんとなく人って目を見れば

気持ちがわかったりしますよね。

 

目って気持ちがあらわれやすい部分です。

 

目であなたへの好意を伝えます

そしてあなたの反応を見るのです。

 

あなたがどういう行動を取るのか?

脈ありな行動を取ってくれるのか?

 

その行動を見て

いけそうならいくし、

ちょっとダメそうなら様子を見ます。

 

ようするに、

仮告白みたいな感じですね。

 

3.自信がある。

 

自分に自信があるので

あなたの目を見て話すことができます。

 

目を見て話すのって結構難しいことです。

ちなみに僕はずっと相手の目を見て話すことが

できません。

 

なんかずっと見ることができないんです…。

気まずいっていうか、恥ずかしいっていうか…。

 

完全に見ないで話すのは失礼なので、

少し目を見て口元を見る。

たまにちょっとだけそらす。

この繰り返しで会話をしています。

 

話しを戻しますが…

自信があるので好意があることを

アピールするのも怖くありません

 

あなたが目をそらそうもんなら

目で追っかけてくるような勢いで見てきます。(笑)

 

こういう男ってナルシストだったりしますね。

 

俺の目を見ればきっと惚れるはずだ!

みたいな。

 

その自信を少しだけ僕にも分けて欲しいです。(笑)

 

 

目を見て話す男心にあなたはどう答えますか?

 

上記であなたの目を見て話す男の気持ちを

お話ししました。

 

ここではその男心にどう答えたらいいのか

お伝えします。

 

お伝えしますと言っても、

簡単なことです。

 

好意があれば

あなたも見つめながら話して下さい

 

ジーっと見つめ返せばOK。

 

脈ありな行動を取ってもいいですね。

ボディタッチをしてみるとか!

 

好意がなければ

目を合わせないこと

 

脈ありな行動も控えましょう。

男が勘違いするので…。

スポンサーリンク

 

目を見て話す男心!まとめます。

 

目を見て話す男心とは?

 

ということで、

男があなたの目をジーっと見つめながら話す

理由を解説しました。

 

理由は3つあります。

 

1.落としにかかっている。

2.気持ちに気づいてほしい。

3.自信がある。

 

基本的にはあなたに好意があるので

目を見てアピールしまくっています。

 

このアピールに答えるのであれば

見つめ返して下さい。

ボディタッチなどをしてあなたも

好意があることをアピールします。

 

答えないときは

目を合わせないようにします。

目を頻繁に合わせていると

男は勘違いしますので注意です。

 

目を見て話す男の気持ちでした。

参考になればと思います。

以上です~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です